岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放がありました

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。体調を崩さないように気をつけていきたいですね。

今日は、5組の親子がアトリエ開放に参加してくれました。

はじめにおもちゃ作りで使う和紙を染めました。

 

和紙を水でぬらしてから、自分たちで作った色で染めました。

細かいパーツの着色もしました。

その後は、描画をしました。

 

  

みんなそれぞれ、思い思いに筆を動かして楽しんで描いていました。

最後に染めた和紙を使っておきあがりこぼしや羽を動かして遊ぶおもちゃを作りました。マラカスも作りました。

 

こんな感じで仕上がりました。

次回は、9月25日に開催予定です。

アーカイブ