岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放がありました

10月に入り朝夕と随分過ごしやすくなりましたが、日中は30度近くあり寒暖差で体調を崩しやすいので気をつけていきましょう。

さて、今日は、2組の親子がアトリエ開放に参加してくれました。

はじめに和紙を小さく折って、水で濡らし絵の具で染めました。

 

 

何色にしようかなと選んでいました。

絵の具をつけた後に和紙を広げるときれいに染まっていました。

 

和紙を乾かしている間に描画もしました。

 

 

手型をとったり、混色を楽しんだりしていました。

その後は、和紙が乾いたので野菜スタンプをしてカレンダーを仕上げました。

 

枝や毛糸を選び完成です。

 

素敵なカレンダーができました。

次回は、10月25日(金)の予定しています。

アーカイブ